« 高知商工会議所主催第35回新入社員研修講座で講演をしました。 | トップページ | 県外の事業所についても社労士の電子署名で社会保険の届け出が可能に »

2007.04.12

高校生の就職対策講座の講師をしてきました

Shiroyama
 昨日は新社会人に講演を行ってきましたが、今日は県内の高校生を対象に就職対策講座として「求 人票の見方」の講義を行ってきました。

高校生の就職活動は7月から8月中にかけて応募先を決定し、9月中旬から就職試験が始まります。この四月新3年生になったばかりの子供たちですが、進路の事を実際に考えないといけない段階になったことを実感してくることでしょう。

求人票を見るときに注意していただきたいポイントなどをお話ししてきました。

|

« 高知商工会議所主催第35回新入社員研修講座で講演をしました。 | トップページ | 県外の事業所についても社労士の電子署名で社会保険の届け出が可能に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/14660393

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生の就職対策講座の講師をしてきました:

« 高知商工会議所主催第35回新入社員研修講座で講演をしました。 | トップページ | 県外の事業所についても社労士の電子署名で社会保険の届け出が可能に »