« 特定社労士って何だ!?いわば、それは国が資格付与した労働トラブルのお助けマンってことかなぁ | トップページ | ジョブカフェのある街角ウォッチング、みんなのガーデニング »

2006.10.14

第1回紛争解決手続代理業務試験の総得点は90点でした。

本日、全国社会保険労務士会連合会紛争代理業務試験センターより、第1回紛争解決手続代理業務試験(特定社労士試験) の成績通知書が送られてきました。
併せて以下の内容の文章も入っていました。

あなたが受験した、第1回紛争解決手続代理業務試験の成績(結果)は、右記のとおりですので、お知らせいたします。
なお、合否、試験の結果及び合格基準点に関する照会には応じられませんのでご了承ください。
右記の合否区分に合格と記載されている方には、合格証書を別便にて配達記録郵便によりお送りいたします。
なお、厚生労働大臣の交代に伴う交付作業の遅延のため、合格証書の送付時期は、10月下旬を予定しております。

第1回紛争解決手続代理業務試験の合格基準点及び配点

◎合格基準点
100点満点中、60点以上、かつ、第2間は10点以上とする。

◎配点
① 第1間は、70点満点とする。
② 第2間は、30点満点とする。

この成績(結果)通知書は、再発行いたしません。

ちなみに、私の得点は
第1間は、65点
第2間は、25点 で 総得点 90点でした。
思ったより割と得点できていたなぁ、との印象でした。

大臣が替わるとこういうところにも影響があるのですね。


 

|

« 特定社労士って何だ!?いわば、それは国が資格付与した労働トラブルのお助けマンってことかなぁ | トップページ | ジョブカフェのある街角ウォッチング、みんなのガーデニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/12272686

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回紛争解決手続代理業務試験の総得点は90点でした。:

» 紛争解決手続代理業務試験の合格率 約76% [社会保険労務士 小島 博]
 厚生労働省は10月11日、第1回紛争解決手続代理業務試験の合格者を発表しました [続きを読む]

受信: 2006.10.17 10:42

» 労組から見たら社労士は敵なんだ! [労組書記長社労士のブログ]
 昨日は連合大阪が年間通じて6回のシリーズで開催している「連合大阪法曹団 多発する労使紛争解決能力養成講座」の第6期の第1回を受講してきました。  今回の講座テーマは ① 労働者派遣法について 基礎編 ② 社会保険労務士法改正について でした。  僕としては①労働者派遣法について基礎編の方が、「偽装請負・違法派遣と労働者派遣」についてですから、こっちに興味があって、知識を深めたいって思ったので参加しました。  ... [続きを読む]

受信: 2006.10.18 14:18

« 特定社労士って何だ!?いわば、それは国が資格付与した労働トラブルのお助けマンってことかなぁ | トップページ | ジョブカフェのある街角ウォッチング、みんなのガーデニング »