« 若年者向きキャリアコンサルタント講座を受講して | トップページ | 職業ガイダンスを終え「キャリアの E-ラーニング」事業に着手します! »

2005.11.06

高知県の情報関係のワーキンググループに採択されました

高松市で行なわれていた「若年者に特化したキャリアコンサルティング講座」が修了しました。

10月中旬より毎週通って4日間、交通費入れると 約3万8千円の講座です。

で、成果はどうかというと専門学校での委託訓練生を対象にしたグループワークの演習は、実習もできたので、非常にためになりました。

その他全体的には、まあそれほどでも無いかと思えましたが、これからの自分自身の糧になるようにしたいと思います。

先月から今月上旬にかけて、四万十市へのジョブカフェサテライトのための出張、就職面接会、 高知工科大での就職ガイダンスでの講演など結構ハードでした。

機会があれば、その時の感想を書いてみたいのですが、その間嬉しい出来事がありました。

かねて「キャリアのe-ラーニング」という提案企画に高知県の情報関係のワーキンググループでの補助事業に申請をしていたのですが、 そのWGに採択を受けました。

5グループほどエントリーしていたようですが、プレゼンを経てその中で選ばれたようです。

で、どんなことをやっていくのかと云うと・・・。まあ今は内緒にしておきましょう。

このブログでもそのうちに経過報告をしてみたいと思います。

|

« 若年者向きキャリアコンサルタント講座を受講して | トップページ | 職業ガイダンスを終え「キャリアの E-ラーニング」事業に着手します! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/6933056

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県の情報関係のワーキンググループに採択されました:

« 若年者向きキャリアコンサルタント講座を受講して | トップページ | 職業ガイダンスを終え「キャリアの E-ラーニング」事業に着手します! »