« 草の根情報化セミナー秋の陣にパネラーとして参加しました | トップページ | 『親子で語ろう、気になるニート』トークカフェ »

2005.11.28

若者に有機農業を紹介しよう!土佐自然塾長セミナー開催報告


ここのところイベント関係でなかなか空いた時間がとれませんでしたが
NHK「四国羅針盤」ブログ特集やっと昨日見ました。高知県でブログを使い実際の活動を行なっているみなさんのパワーを感じました。四万十の松本さんの地道な活動にも頭が下がります。凄い方ですね。
実際の場面をみてあらためて感動しました。

http://blog.melma.com/00143032/  四万十通信

http://blog.melma.com/00142958/ 四万十川百人一首

おびさんマルシェアート展など大西さんたちの活動もますます頼もしいと思います。
地域で芸術家や若者が頑張っていると街は必ず元気になると思います。

http://56.molog.jp/

こうちコミュニティシネマ

1127_01※写真は有機農業の講演をされた山下一穂さん
 http://harehore.net/ 「晴れ掘れワールド」

そこで私も若者支援の立場からジョブカフェのセミナー報告です

本日高知新聞 朝刊25面に掲載されました。
http://www.kochinews.co.jp/0511/051128headline03.htm#shimen3

これからの私の生き方、職業紹介セミナー

「有機農業で身を立てる! 山下一穂さんの生き方と土佐自然塾」
のセミナーを昨日ジョブカフェにて実施しました

ご関心のある方にはご覧いただき、お知り合いの方にこういう生き方も
あるよということでお伝えください。

農業制度資金などの有利な制度活用もあるとのこと
http://www.pref.kochi.jp/~ninaite/1300-01.htm

自然塾や制度資金について詳しくは高知県農林水産部部環境農業課へ
http://www.pref.kochi.jp/%7Enousei/norinbu/index.htm

ジョブカフェにも同課から出されたパンフレットをおいてありますので
必要な方はお立ち寄りください。 17時以降もあいています。
11月29日まで21時迄 12月1日~は 19時まで営業中

土佐自然塾
http://www.tosa-yuki.com/

私もひとこと、大変素晴らしい講演でした。
若年者から団塊の世代まで有機農業の将来性と可能性について広める
きっかけとなったかなと思います

|

« 草の根情報化セミナー秋の陣にパネラーとして参加しました | トップページ | 『親子で語ろう、気になるニート』トークカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/7358495

この記事へのトラックバック一覧です: 若者に有機農業を紹介しよう!土佐自然塾長セミナー開催報告:

« 草の根情報化セミナー秋の陣にパネラーとして参加しました | トップページ | 『親子で語ろう、気になるニート』トークカフェ »