« はりまや橋商店街の催し昔の街並み | トップページ | 高知の若者たちが全国的な「ジコピー」ネットワークに参加!! »

2005.02.18

とても嬉しい出来事、セラピー・ドッグって知ってます?

私が個人的に関わって応援している、NPO法人高知セラピードッグ協会が応募していた、四国労働金庫の助成金制度の助成対象に決定したという知らせが本日入ったそうです。

この団体が地道に続けてこられた結果が認められて評価されたことは大変喜ばしい限りです。

今世の中は混迷と不安の中、こころの癒し効果が確実にお年寄りや障害者の方々に元気を与えていることは、その慰問活動を実際に目のあたりにすれば、実感せざるを得ません。
私もその効果のすばらしさを感激したものですから、ボランティアで助成金申請手続や企画書作成をお手伝いさせていただきました。

これからも社会的に価値あり意義ある活動に支援頂けることを感謝します。
四国労働金庫の皆様とそれを支える勤労者の皆さん、本当に有り難うございました。
嬉しくて今夜は感動の記念すべき日となりましたね。
協会の代表者や関係者のみなさん、これからも素敵な心で、人々を元気づけてください。

|

« はりまや橋商店街の催し昔の街並み | トップページ | 高知の若者たちが全国的な「ジコピー」ネットワークに参加!! »

コメント

以前、高知シティFMの番組「けんちゃんのどこでもコミュニティ」に出演いただきました。
 貴重なお話しを聞かせていただきました。

 http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/gesuto6/oda.html

 当時は「ドック・ラン高知」という団体名でした。

投稿: 西村健一 | 2005.03.01 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/2987923

この記事へのトラックバック一覧です: とても嬉しい出来事、セラピー・ドッグって知ってます?:

« はりまや橋商店街の催し昔の街並み | トップページ | 高知の若者たちが全国的な「ジコピー」ネットワークに参加!! »