« キャリアコンサルタント全国大会に参加しました。 | トップページ | はりまや橋商店街の催し昔の街並み »

2005.02.17

ネットの交流とリアルなサロンのしくみ

050217_1047001.jpg

ふとメールをチェックすれば、知人からのリアルなミーティングのお誘いが来ていました。
これは日頃メールとかウェブログとかでネットワークを拡げているものの、やっぱり本当の交流はリアルな中での会話や懇談が大事とのことで、何年も前からずっとこだわられて続けられているものです。

ネットはたしかに便利なものですが、風情豊かに土佐備長炭で災害に強く伝統の日本の食文化にはかかせない道具である、「七輪」で季節の恵みものをいろいろと焼いて楽しめるのも格別なるものです。

高知の市街地にこうしたあったかいスポットがあるのも郷土自慢の一つです。

|

« キャリアコンサルタント全国大会に参加しました。 | トップページ | はりまや橋商店街の催し昔の街並み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/2968425

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの交流とリアルなサロンのしくみ:

» blogは素晴らしいコミュニケーションの道具 [けんちゃんblogサロン]
 昨年1月1日に友人である竹内隆志氏から教わって始めたblog。あまりに面白いので皆を誘い「普及活動」をしていましたね。 一月前もある病院関係者の人がホームペー... [続きを読む]

受信: 2005.02.19 19:37

« キャリアコンサルタント全国大会に参加しました。 | トップページ | はりまや橋商店街の催し昔の街並み »