« ジョブカフェでの相談について東京大学社会科学研究所から聞き取り調査がありました | トップページ | 28日は高知県知事選挙です!「期日前投票」もできます。 »

2004.11.25

ジョブカフェの出前ブースが大人気!中村市「ワークチャンス2004」

一般と大学、高校卒業予定者らを対象にした合同就職相談会「ワークチャンス2004」が中村市の新ロイヤルホテルで開催され、ジョブカフェも相談ブースに参加しました。
demaecafe_na01.jpg

当日は約200人の相談者が企業との面接を行い、それぞれの志望先の会社に懸命に自己PRをされていました。
ジョブカフェのブースでも履歴書や職務経歴書の添削指導をはじめ面接の受け方や就職活動についての助言や具体的なアドバイスの他、職業適性検査をその場で実施してもらい、出てきた結果の見方や自分の志望に照らして職種の決定の参考にして欲しいと話をしていました。

demaecafe_na02.jpg


相談コーナーのブースは13時から16時までひっきりなしに約45人の相談者が訪れ、大人気で自分をアピールするための職務経歴書の活用法や「履歴書は写真にももっと気を配って字揃えも丁寧に書いて。」など要領を細かく説明するほか「もっと自分に自信を持って!せっかくのチャンス、積極的に面接を受けてみたら。」などと、ジョブカフェのカウンセラーやスタッフは、高校生や大学生などの若い人たちを激励していました。

|

« ジョブカフェでの相談について東京大学社会科学研究所から聞き取り調査がありました | トップページ | 28日は高知県知事選挙です!「期日前投票」もできます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/2061318

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブカフェの出前ブースが大人気!中村市「ワークチャンス2004」:

« ジョブカフェでの相談について東京大学社会科学研究所から聞き取り調査がありました | トップページ | 28日は高知県知事選挙です!「期日前投票」もできます。 »