« 28日は高知県知事選挙です!「期日前投票」もできます。 | トップページ | 高知市「若者就職応援セミナー」修了式に想う。 »

2004.11.29

日本キャリア・コンサルタント協会の関西大会に出席し交流を深めてきました。

11月28日にエルおおさかで開催された「NPO日本キャリア・コンサルタント協会関西大会」に友好団体の代表として招かれ、研修会やその後の会員交流会に参加し関東からお越しの新井理事長をはじめ関西の役員の皆様と懇親を深めてきました。
jccasemi_03.jpg


左から西本事務局長、森本副理事長、新井理事長、私(竹内)、小川監事の皆様です。

今後共通の目的でお互いに賛同できるものは一致協力していきたいとの意見交換を行ってきました。
当日のセミナーの内容は後日まとめたものをアップしたいと思います。
早朝から高知から大阪へ向かい夜行で11月29日の早朝に帰ってくるという強行スケジュールでしたが、密度の深い内容で参加してよかったなと思いました。

jccasemi_kita.jpg
若者の未就労者に対するキャリア相談について
グループ討論でご教示いただいた近畿大学キャリアカウンセラーの喜多信雄様です。

これもひとえに設立認証から間もない日程で関西大会の準備を進められてきた関係者の皆様、縁の下の裏方で頑張られた事務局長の西本様などのご努力の賜物と思います。12月5日には同様に東京で同協会のシンポジウムが開催されるとのこと、こちらはあいにく出席できませんが、成功のほどを陰ながらお祈り申し上げます。
森本副理事長はじめ関西のスタッフの皆様大変お疲れ様でした。

jccasemi_01.jpg

閉会の挨拶をされる森本副理事長(関西地区本部)

jccasemi_02.jpg

別の会に参加するのをやめて、今日入会された新会員の方です。1番左側は中川理事様です。

|

« 28日は高知県知事選挙です!「期日前投票」もできます。 | トップページ | 高知市「若者就職応援セミナー」修了式に想う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/2099329

この記事へのトラックバック一覧です: 日本キャリア・コンサルタント協会の関西大会に出席し交流を深めてきました。:

« 28日は高知県知事選挙です!「期日前投票」もできます。 | トップページ | 高知市「若者就職応援セミナー」修了式に想う。 »