« 四万十高校の皆さんが8月4日ジョブカフェを来館されました。 | トップページ | 急がば回れ! »

2004.08.29

まちづくりファンド最終発表会を終えて

台風接近のため先月から延期されていた催し物として高知市まちづくりファンドの助成金を受けた団体のこの1年間の取り組みについての発表会がありました。この1年間を振り返り、助成金を受けたグループの代表が「ありがとうございました。」という感謝の気持ちで活動の成果を披露したのが印象付けられました。

matifando.jpg

私の参加するNPO法人ハート・リンク・コミュニティもこの助成金を受けたのを契機に継続的に地道に市民のまちづくり活動の情報発信をするお手伝い、応援活動を続けてまいりました。この日の発表のなかで、ようやく、このブログなどがNPOや市民グループのまちづくり活動の情報発信ツールとして役立つものだという認識が得られてきたように思います。

matifando2.jpg

是非多くの方がこれら素晴らしいツールというべきシステムをかつようされ、それぞれの活動を広げていってもらうことを願ってやみません。

|

« 四万十高校の皆さんが8月4日ジョブカフェを来館されました。 | トップページ | 急がば回れ! »

コメント

高知NPO市民会議事務局長の内田洋子さんも、「weblogを始めたい」と言われていました。
 社会的に影響力のある人が始めれば、より影響も大きいと思いますね。

投稿: 西村健一 | 2004.08.30 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/1308729

この記事へのトラックバック一覧です: まちづくりファンド最終発表会を終えて:

« 四万十高校の皆さんが8月4日ジョブカフェを来館されました。 | トップページ | 急がば回れ! »