« ジョブカフェの教育研修の様子は全世界に向けて公開されています | トップページ | ジョブカフェオープンしました! »

2004.05.19

ジョブカフェこうちオープン記念ラジオ番組出演決まる!

ジョブカフェのオープンを記念して地元のシティFM局での番組出演が決まりました。

こうちシティFM http://www.kcfm.net/index.html

当日は、同カフェを運営して頂くキャリアコンサルタントとジョブアテンダントのかたにご出演いただき今後の抱負やオープンした直後の感想などを語って頂きたいと思います。

また当日にはかねてより、連絡をお互い取り合おうとしていましたがやっと念願がかなってお会いすることになったキャリアコンサルタント受講第一期生として、キャリアコンサルタントについての書籍を出版された方にもご出演いただくことになりました。

その方は、全国で初めてキャリアコンサルタントの役割を世の中に広められた「ネコのはなしがわかるイヌとイヌのはなしがわかるネコ」の作者で、わかりやすい絵本で有名な香川県琴平町在住の小亀重喜さんです。

「ネコのはなしがわかるイヌとイヌのはなしがわかるネコ」

アマゾンさん↓

>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489346812X/ref=sr_aps_b_/249-7194506-8483545

以下のURLにて彼の紹介記事などがごらんいただけます。

ちなみに小亀重喜さんのラジオ出演の模様は…

>http://www.niji.or.jp/home/s-kogame/labo/bio_houdou.htm

でご覧になれます。

>(「ラジオ放送」というちっちゃな文字をクリックしてみてください。
>15分くらいの番組のワンコーナーです。最初の5分くらいは
>絵本のストーリー説明ですので、すっとばしてくださいませ)

ということです。

実は今回J-waveの番組が聞ける地元のシティFM局で「ジョブカフェ立ち上げに関して」の番組収録のはなしがあったときに、同時に四国の中でのキャリアコンサルタントの仲間作りや全国的な組織化の話も進行していました。

この番組の中で「キャリアコンサルティングとはなにか。」
「組織や企業の役割は?」といったテーマでの話もあり、それならばせっかく高知にお越しになって頂く機会を最大限に活用させていただこうとこのたびの出演交渉がまとまったというものです。

いみじくも今この時を得て、素晴らしいゲストもお呼びすることができ、感謝感激です。

|

« ジョブカフェの教育研修の様子は全世界に向けて公開されています | トップページ | ジョブカフェオープンしました! »

コメント

6月9日はよろしくお願いします。楽しい収録になりそうですね。少し研究しますので、よろしくお願いします。

投稿: 西村 | 2004.05.21 17:19

はるきち お久しぶりですね。
元気にやってまっか。
早くご懐妊の頼りを楽しみに待っていますよ!
ジョブカフェにも遊びにおいで。では、では。

投稿: 竹内隆志 | 2004.05.20 22:30

やっとここのブログを見つけることができました♪
ネットの中ではめっちゃめちゃお久しぶりのはるです。
いやー、すごいブログですね!わたしは楽天使ってます
けど、コンテンツの多さのすごいことったら、驚きです。

さてラジオ番組出演決定おめでとうございます(^▽^)/
ジョブカフェこうちの今後のご発展とWeb社労士さんのますますのご活躍をお祈りいたします。

また近いうちに直接会いに行きますね!

投稿: はる | 2004.05.20 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/616799

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブカフェこうちオープン記念ラジオ番組出演決まる!:

« ジョブカフェの教育研修の様子は全世界に向けて公開されています | トップページ | ジョブカフェオープンしました! »