« 東京インターシップ報告会に参加しています | トップページ | ジョブカフェこうちオープン記念ラジオ番組出演決まる! »

2004.05.15

ジョブカフェの教育研修の様子は全世界に向けて公開されています

ジョブカフェで相談業務にあたっていただくジョブアテンダント(相談員)の教育研修の様子は会場にウェブカメラを設置し、リアルタイムで情報公開され全世界に発信されています。

http://www.roudou.com/cam.html

この度のジョブカフェこうちは各方面から非常に注目されています。
公共の機関、施設だからこそ、原則公開し誰にでもわかりやすく開示する必要がありましょう。

0516pmkogi.jpg

私のホームページでもこの事は紹介しています。

その中で県民の方からコメントをいただきました。

> いろいろな研修を受けないといけないのですね。
> 確かに、必死で仕事捜している人に、信頼されるような対応をしなければ
>ならないのだから、当然必要な研修なのでしょうね。

まさにご指摘のとおりで身の引き締まる思いです。
私も含めてスタッフ一同懸命に取り組んでいく所存です。

ゆえに、受講者はもちろんの事、講師の方々も真剣に行なっていただくようお願いしたいと思います。
お互いに真剣勝負です。

本日の午前の部では、接遇・接客研修で元全日空フライトアテンダントで皇室搭乗経験もあられる近藤由枝さまの熱心な講義が行なわれました。
受講者の方からも感動を受けたとの感想もありましたね。

私も1時間余り聞かせていただきましたが、大変有意義な研修でした。
今度機会があれば是非、毎月行なっていくキャリアアップ研修などにお呼びしたいものです。

午後からの講義は午後1時から、NPO法人キャリアコンサルタント協会の山本隆弘会員が「キャリアコンサルタントとは」と題した講義を行なっていたようです。

ただ以下の記録にあるように、終了後の時間が
LivecamSrv 2004/05/15 15:49:42

となっており、予定より10分以上前に終わられたようですね。

Ps.
カリキュラム編成上は、各講義の時間は3時間単位で組んでいます。

明日,16日はお休みで来週は17日から19日にかけて行なわれます。
全研修日程は 7日間(うち1日は求職者相談会を任意参加で見学)となっております。

|

« 東京インターシップ報告会に参加しています | トップページ | ジョブカフェこうちオープン記念ラジオ番組出演決まる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/598321

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブカフェの教育研修の様子は全世界に向けて公開されています :

« 東京インターシップ報告会に参加しています | トップページ | ジョブカフェこうちオープン記念ラジオ番組出演決まる! »