« 春よこい!春るんるん、はるうらら | トップページ | 注目のその日、ハルウララ、実は、左目を負傷してた! »

2004.03.24

はりまや橋商店街サロンはまちづくり実践の場です

全国的にも小さな商店街ともいえる、このまちで実践されている幾つかの試みは、大きな流れとなって、いまや花を咲かせようとしています。これだけ注目されていると言うことは、「知行合一合一」の名の通り本物で取り組んでいるゆえんでしょう。
全国からも注目されつつあります。毎週出来ることからこつこつと実践されてきた結果が、この人の行動履歴としてこの街に元気を与え続けています。
商店街の黒幕、福島事務局長さんとの掛け合いも楽しいですよ。

土佐のこうちは「龍馬」だけじゃないぞね。
とさの高知のはりまや橋商店街には、七輪で魚焼く輪の中に、西岡さんという人がおるきに。
いっかいは、みんなぁきて、見てみいや。
話しの話しじゃないき、このひとらあ、ほんとうに行動するぞね。
これが土佐のおとこぞ、知行合一ぞ。

けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト: 西岡謙一さんがNHKに出演

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/346492

|

« 春よこい!春るんるん、はるうらら | トップページ | 注目のその日、ハルウララ、実は、左目を負傷してた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/347282

この記事へのトラックバック一覧です: はりまや橋商店街サロンはまちづくり実践の場です:

« 春よこい!春るんるん、はるうらら | トップページ | 注目のその日、ハルウララ、実は、左目を負傷してた! »