« 細井さん、お元気で!今訪れている転機はみらいへの扉なのです。 | トップページ | カバーキャットのご紹介 »

2004.03.05

電子認証局加入促進に関する打合会に出席してきました。

全国社労士会中四国地域協議会で社労士がいま取り組んでいる電子証明書の取得促進についての話しをうかがってきました。
電子化委員会と名前はなっていますが、これはたんに電子申請という分野だけではなくて今後社労士が生き残れる職域確保に向けての根幹的な位置づけにあることを改めて強く感じました。また、これからの数ヶ月がこれら将来への存亡をかけたものであるとの説明をお聞きすると、今こそ組織をあげて会員が一致して社労士の認証局を利用しなければ、我々の明日はないと思った次第です。
3月9日に高知県会では電子申請研修会を開催するにあたってご助言をいただいたり、電子化委員長の大谷香川県会長自らが高知に手弁当で電子証明書取得にあたっての意義をご説明に来て頂けるとのこと、大変嬉しいみやげ話しが出来ました。
また取得率がトップの鳥取県の浜田あけみ様より、研修会の教材のご紹介をいただくなど、手厚いご支援をいただきました。
フットワークが軽い会長さんの香川県や、証明書の申請にあたりわかりやすく丁寧に書かれた独自のパンフレットを作成するなど、細やかな気遣いをされた鳥取県は、取得状況もやはり多いですね。
今日は県会の用務とはいえ自費参加ではありましたが、得るものは大いにありました。やはり、外に出て色んな人のためになる話しを聞くことはいいことです。

|

« 細井さん、お元気で!今訪れている転機はみらいへの扉なのです。 | トップページ | カバーキャットのご紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/267271

この記事へのトラックバック一覧です: 電子認証局加入促進に関する打合会に出席してきました。:

« 細井さん、お元気で!今訪れている転機はみらいへの扉なのです。 | トップページ | カバーキャットのご紹介 »