« ホームページの更新作業が悩みの行政書士会の皆さんです | トップページ | 電子申請の研修会の講師を頼まれました »

2004.02.12

ローカルFM放送局の番組出演者、1周年記念交流会の案内状がとどきました。

 「高知シティFM放送」というローカルFM放送局で友人が企画運営している番組から、1周年を記念した交流会と七輪スローフード体験懇親会の案内が届いた。
「けんちゃんのどこでもコミュニティ」という番組だが、毎回前向きで、明るく、元気で多彩なゲストがそれぞれの分野でウンチクを語ると言うものだ。さらに、この番組での凄いところは毎回ゲストの喋った内容を、彼がホームページに記録し発信しているところが半端じゃない。一度彼の作業を見学したことがあるが、仕事の合間にテープおこしをしながら、ホームページに加工してアップしている。
番組のプロジューサー兼ディレクター、司会者、コメンテーター役から何から何まで一人で何役もこなしている。
実に大変だと思う。続けられていることには頭がさがる。信念がなければとても出来ない作業だ。これまでのホームページ作成システムもまさにそう。
ところが、このブログは従来のものとは様相が変わってきた。誰もが書きたい内容に専念できうる環境になってきた。コンテンツの内容そのものが大事で差別化にもなる。これから、番組を企画されている彼のように発想とかアイデアの勝負になるのではないかと思っている。となれば、ますます人によっては可能性拡がるし、本当の草の根情報化がはじまる時代にもなってきたともいえる。

|

« ホームページの更新作業が悩みの行政書士会の皆さんです | トップページ | 電子申請の研修会の講師を頼まれました »

コメント

ご評価いただいて光栄です。更に申し上げますとスポンサーまで獲得する活動もしています。ではなぜだと言われますが、「面白いからだ」としか答えられませんね。
 「正しいか、正しくないか」の価値観ではなく、「面白いか。面白くないか」の価値観で動いているからです。

投稿: けんちゃん | 2004.02.17 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/190334

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルFM放送局の番組出演者、1周年記念交流会の案内状がとどきました。:

« ホームページの更新作業が悩みの行政書士会の皆さんです | トップページ | 電子申請の研修会の講師を頼まれました »