« ネットで実名を名乗らない危険性について | トップページ | BlogをとうしてつながるNPO同士のジョイント企画 »

2004.01.27

ブログというツールの活用

このブログは自己紹介のツールとしての活用とメモ代わり、簡易データベースとしても活用できそうです。

また1人仲間の日吉さんがさっそくblogを発信された。
染のひよし 日吉ビューロー

大変素晴らしいことだと思う。私たちは普段会って話したり一緒に飲んだりしているけど、まだまだ日吉さんのことやNPO以外の活動をわかっているのではない。知らないことが多い。そんな意味でこのblogは大変足がかりとなるツールだ。経営者の人もこれを使い自分の考え方やポリシーを書けば、お客さまや社員に対してご自身をアピールすることができる。アピール出来ればやがて商売にも社内の風通しにも活かせる。
いろんなアイデアが浮かんできたら、まず書き留めておく。メモ代わりとして。
それをカテゴリー別、時系列的に整理できるので、一種のデータベース機能ともなるのだ。
このツールは使いよう、アイデアを出せばいろんな可能性を秘めているかと思う。
追記:

その後もまた1人メンバーの宮本さんのblogが出来たと知らせが届いた。


|

« ネットで実名を名乗らない危険性について | トップページ | BlogをとうしてつながるNPO同士のジョイント企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/142290

この記事へのトラックバック一覧です: ブログというツールの活用:

« ネットで実名を名乗らない危険性について | トップページ | BlogをとうしてつながるNPO同士のジョイント企画 »