« 派兵反対! | トップページ | HTML等の知識は決して無駄ではない。問題はむしろこれからなのです »

2004.01.23

土佐の高知のぶろぐサロンは熱気でいっぱい!熱いのは七輪のせいばかりではない。

今日のブログのプチセミナー「ロード・オブ・ザ・リンク」は思ったより反響があったみたいです。
サロン特派員の西村健一さんも来場者にブログのデモと説明をしています。

blog0124.jpg

今日は寒かったけど、このはりまや橋商店街サロンはコミュニティを求める人々の熱気で熱かったです。来週には東京から雑誌社が取材に来られるとのこと。そんなお江戸のハイカラな雑誌の東京の人でもまだブログを知らないそうです。

自分自身のメッセージや情報発信をしたいひとには最適です。これからはアナログの行動と電子上のこうした発信がますますリンクされる必要性が高まってくるでしょう。今日話しを聞いていた人も「ぷらっとこうち」でリンク機能が使えないことを何故か不思議がっていました。とにかくブログがコミュニティの拡がりにかなり威力があることと更新の簡単さ、費用がいらない、面倒くさくない、気兼ねがいらないといったブログ・ココログの便利なことを実感してもらったようです。

salon0123.jpg

使い方は人によって色々出てくるでしょう。このブログ普及により商店街サロンの目的は人々やいろんな集まりのそれぞれの活動を支援することです。みなさんが元気になって地域が元気になること、それがこのサロンの最終的な目的であり、こうしたツールがより使いやすく便利になっている今日その実現性が高まっているといえましょう。

来週の「ロード・オブ・ザ・リンク」の第2章に続く。

|

« 派兵反対! | トップページ | HTML等の知識は決して無駄ではない。問題はむしろこれからなのです »

コメント

竹内様
先日も本当にお忙しいところ、お付き合いくださいまして
ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで、メールもHPも復活いたしました。
そして、わたしの日常生活も復活しました。
本当にありがとうございました。
          6月16日(水)川田雅敏。

投稿: 川田 | 2004.06.16 22:02

 今日は凄かったですね。私が声がけした人は皆来てくれました。それが皆鉢合わせ。仲良く七輪サロンでランチをした後はblogサロン。皆熱心。土佐町の川田雅敏さんは、その場でサイトをこしらえましたし。テレビ高知やら、朝日新聞らも取材に来て賑やかでした。

投稿: 西村健一 | 2004.01.23 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/128018

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐の高知のぶろぐサロンは熱気でいっぱい!熱いのは七輪のせいばかりではない。:

« 派兵反対! | トップページ | HTML等の知識は決して無駄ではない。問題はむしろこれからなのです »