« 土佐の高知のぶろぐサロンは熱気でいっぱい!熱いのは七輪のせいばかりではない。 | トップページ | まちづくりファンド中間発表会 »

2004.01.24

HTML等の知識は決して無駄ではない。問題はむしろこれからなのです

川田雅敏さん、禅京都さん、こんにちは。
昨日のはりまや橋商店街七輪&blogサロンではおつかれさま。時間の関係でお話をじゅうぶんにすることができなかったのですが、またお会いしましょう。
川田雅敏さんの川田メダカ農園 の 楽しくblogの実践 での禅京都さんのコメントに関してなのですが、長くなったのでこちらで詳しく述べます。

禅京都さんのところのサイトは営業的なサイトでしたから、本格的に作り込む必要があったため、確かに80時間かけて私たちのNPOで講習させていただきました。
それは確かに今のブログの簡単さからいくと、一体なんだった?と思われると思いますが、HTMLや周辺知識を知っていることはけっして今後は無駄になりません。
今の会社のサイトもそれはそれで存立し連動した形でブログで作るホームページを発信していく方法もあろうかと思います。ブログでの作り込みの上でも禅京都さんたちが学んだ画像処理やレイアウト、リンク貼り込みなど十分に今後にいかせます。
Xoopsにしてもどんどん技術が進化しこうしたものが社会全体でシステム化されるようになりました。問題はここからなのです。誰もが簡単にいつでも情報を受発信できる、かねてから願っていたことが少しずつ具体化されてきたというところに注目しましょう。
となると、各企業やみなさん、個人いろんな事業や手法にも変化を取り入れていかねばならないということでしょう。

また共に一緒に学んでいきましょう、

|

« 土佐の高知のぶろぐサロンは熱気でいっぱい!熱いのは七輪のせいばかりではない。 | トップページ | まちづくりファンド中間発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/129733

この記事へのトラックバック一覧です: HTML等の知識は決して無駄ではない。問題はむしろこれからなのです:

« 土佐の高知のぶろぐサロンは熱気でいっぱい!熱いのは七輪のせいばかりではない。 | トップページ | まちづくりファンド中間発表会 »