« 解答【問題2】従業員の不注意でぶつけた営業車両の修理費を全額請求できますか? | トップページ | 競馬ニュース 102連敗中のハルウララに武豊騎乗 »

2004.01.25

NPO法人高知セラピー・ドッグ協会のblogが出来ました。

今日はNPO法人高知セラピー・ドッグ協会のblogを発信するのをお手伝いに行きました。今回はlive doorのblogを利用することにしました。
理事長の小田さんは高知市筆山の上にある犬の遊び場とアジリティなどの訓練施設ドッグラン高知という施設を運営されています。
dog01251.jpg

小田さんは、障害者、高齢者等に対して、生活をサポートするセラピー・ドッグの提供を推進するため、セラピー・ドッグの育成、啓蒙、研究並びにセラピー・ドッグを育成できる訓練士養成の支援及び認定に関する事業を行う、NPO法人高知セラピー・ドッグ協会のホームページを発信されたいとのことでした。
66歳という高齢の方でもblogを発信できることが証明されました。いま真剣に作成に取り組まれているのが、このNPO法人の理事長の小田さんです。
odasan2.jpg

BlogがNPO法人が情報発信したり、会員や会員外の方との日頃の交流にも役立てれるのではないかと思い、さっそく今日の午後ご訪問し設定等を支援し基本的な使い方をマスターしていただきました。
わずか2,3時間で発信出来ました。今日遊びに来ていたわんちゃんの写真も載せてアップしました。
このBlogもゆくゆくは協会の会員のかたなどがこの施設に遊びに来られた時に愛犬を写真に写してアップするようにしてもらえれば楽しくなるのではと思います。

|

« 解答【問題2】従業員の不注意でぶつけた営業車両の修理費を全額請求できますか? | トップページ | 競馬ニュース 102連敗中のハルウララに武豊騎乗 »

コメント

ますますのご活躍期待しています。
高齢者の生きがいや交流にも役立つ事業ですので、社会的貢献は高い物と思われます。
これからも時折便りをください。

投稿: 竹内隆志 | 2004.07.06 00:55

高知セラピー・ドッグ協会が活動を開始致しました、
五月二十三日に 精華園グループのデイケアー 「ぐりんぱ」慰問
七月三日には 中ノ橋病院 デイケアー 「あんず」に慰問
七月十日には中ノ橋病院デイケアー 「あんず」でセラピードッグの
慰問の様子をRKCラジオで生放送が決定いたして居りますので皆さん応援宜しくお願い致します。

投稿: 小田 清建 | 2004.07.04 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/918/133772

この記事へのトラックバック一覧です: NPO法人高知セラピー・ドッグ協会のblogが出来ました。:

« 解答【問題2】従業員の不注意でぶつけた営業車両の修理費を全額請求できますか? | トップページ | 競馬ニュース 102連敗中のハルウララに武豊騎乗 »